海外駐在員マネ太の家計・資産管理

海外駐在員であるマネ太が結婚を機に家計・資産管理を備忘録として公開。

海外駐在員マネ太の家計・資産管理

【振返り】ブログ開始から1ヵ月

 

f:id:mficam0303:20210420184603p:plain

 

 皆様、こんにちは。家計管理・資産管理をしたいマネ太です。

タイトル通りではありますが、3月19日に初投稿してから1ヵ月経過しましたので振返りをしてみたいと思います。

 

数値振返り

ブログ投稿数

3月19日~4月19日の期間で投稿出来たのは23記事でした。初めてのブログ運営でこの数字は内容は別として自分を褒めてあげたいですね。笑 

3日に2記事程度をUP出来ていた事になります。

カテゴリー別でみますと以下のような内訳になります。  

f:id:mficam0303:20210420111046j:plain

 海外生活ネタがやはり多いですね、日本との違い等は記事にしやすいと感じました。

また家計簿・資産運用ネタは月末に締めてからUPしますので数は限られてましたが、今後は資産運用の考え方等も含めた記事にしていきます。

 

Pv数 

 

 Pv数は毎週月曜に定期配信している連載企画でも公開しておりますが、ここでも少しふれさせていただきます。

そもそも、ブログを運営している人はPv数がモチベーションを保つ1つの指標だと思ってます。実際、僕もそうなので・・・笑

文章能力が長けてたり、内容が濃く、すぐにPv数を稼げるような人も一定数いますが、僕みたいな人が大半だとも思ってます。そんな人達に対して「Pv数増えてないのに頑張って記事UPしてる人もいるんだな」と思ってもらう事でブログへのモチベーション低下防止に繋げてくれれば幸いと考えて公開しております。

 

そんな僕のブログのPv数ですが・・・

3月19日~4月19日:369Pv となりました!!

1日当たり12Pvくらいでしょか。稚拙な文章で読みにく部分も数多くある中、読んでいただいて皆様本当にありがとうございます。

f:id:mficam0303:20210419115402j:plain

引続き、Pv数は連載企画としてUPしていきます。

 

 直近の展望

今後は以下の事を行っていきたいと考えてます。

Googleアドセンス合格(1度落ちちゃったので…笑)

・最低でも月間10記事投稿

・連動しているTwitter運営継続(直近の数値目標はフォロワー数100)

・ブログテンプレートの作成

 

メインである資産運用・家計管理ネタを中心に海外生活ネタを含め、より見やすく、より読者のためになるブログ運営を目指して参りますので引続き宜しくお願いします!

 

マネ太