海外駐在員マネ太の家計・資産管理

海外駐在員であるマネ太が結婚を機に家計・資産管理を備忘録として公開。

海外駐在員マネ太の家計・資産管理

まずは自己紹介

 

 

初めまして。マネ太と申します。

ブログ初体験となりますのでお手柔らかにお願いします。

簡単な自己紹介を。

1988年生まれの32歳で某金融企業の平社員(別名ヒラリーマン)として健気に働いております。2011年からヒラリーマンとして働き始め、社命に従い北日本を中心に転々としておりました。

2019年3月に社長から「5月からは東南アジアね」と軽い感じで言わました・・・

東南アジアのイメージは暑い・ヤモリ多い・中国人多い・お腹壊しそう等々であり、嫌々ながらも社命を快諾し、今に至っております。

 

海外駐在員として2年近く経過し、駐在中の様々な出会いの中で、何とか結婚相手に出会う事が出来ました。今回、ブログ開設を決めたのもこの出会いが一番の理由になります。

今までは独身で散財しても誰からも文句を言われず、自由にお金も使えたわけでありますが、さすがに妻帯者ともなれば話は別です。自分の給与で養っていく為、将来の為にも・・・

そこで自身の収入・支出を見直し、改善していく為にも家計簿をつけようと考えたわけです。

初めてのブログ・家計管理・資産管理なので、四苦八苦していくとは思いますが、少しずつブラッシュアップしていき末永く頑張っていきたいと思います。

 

マネ太